横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

16件目〜20件目まで表示(全296件中)

定期的な注油は必要です。

2023年10年31日


自転車や電動車を所有するうえで、定期的に必要なメンテナンスのひとつの注油。


基本、定期的に駆動の一部であるチェーンには注油は絶対必要ですが、残念ながら画像の状態で 走られている方が多いのも事実。


適度に油分が無いと、金属同士の摩擦で摩耗が早くなったり、樹脂で出来たパーツに関しては、より消耗度合いが 増し、度を過ぎるとパーツ交換となってしまいます。


特に屋外に雨ざらしの状態で駐輪されている方は、定期的な注油は忘れずに。 IMG_2338


IMG_2339


もう一つのMASI お取扱い開始

2023年10年31日


今までMASIといえば、東商会さんが代理店のブランドでしたが、2020年より maliconさんも代理店となり、どちらのMASIもお取扱い出来るようになりました。


同じブランドでも、取扱いラインナップは違い、ここ1~2年はmaliconさんのMASIの問い合わせが 多かったので、おすすめ出来る幅が広がりました。


まずは人気のCatalina Flat9が入荷し、少しカスタムした状態での販売中です。


お店に無いモデルのお取り寄せはもちろんのこと、カスタムもお受け致しますのでよろしくお願いします。 IMG_2212


10月 営業案内

2023年9年30日


今年は9月を過ぎても真夏のような暑さが続きましたが、お彼岸過ぎより朝晩が涼しく感じるようになりましたね。


10月は衣替えの季節ですが、序盤頃までは半袖がまだ活躍しそうです。


日中と朝晩の寒暖差で、体調を崩しませんよう、お気をつけください。


10月の営業案内です。


9月は一部変則的な営業となりましたが、10月は通常通りの毎週木曜日と第3水曜日が定休日となります。


ご来店の際は営業日にご注意ください。


10月休業日


5日・12日・18日・19日・26日


IMG_2247


パナソニック取扱い開始。

2023年9年29日


既にFacebookページではお知らせ済みですが、オファーから1年かかりましたが、 ようやくパナソニックの取扱いを開始しました。


今までは、電動アシスト自転車の販売はブリヂストン一択でしたが、パナソニックの選択肢も追加となりました。


たびたびお断りしていた、パナソニック純正部品の交換も、これで可能なので、電動自転車の購入やバッテリーのご注文も何なりとお申し付けください。


他店購入のパナソニックの電動アシスト自転車の修理も、遠慮無くご相談を!


IMG_2163


臨時営業と臨時休業のお知らせ。

2023年9年19日


月初の営業案内では既にお知らせ済みですが、念のため。


毎週木曜日と第3水曜日が定休日の当店ですが、9月は変則的に20日の第3水曜日は臨時で営業します。


代わりに、24日の日曜日を臨時休業とさせていただきます。


ちなみに24日は新横浜にて行われる、サイクルメッセンジャー2023の世界大会の観戦。 約40カ国200都市に存在するメッセンジャーや自転車乗りが終結する世界大会。


しかも新横浜と、かなり近場で行われるので、またとない機会と思い、その日は臨時休業とさせていただきます。


ご来店予定でしたお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


IMG_2149