横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

31件目〜35件目まで表示(全209件中)

ステッカー作りました。

2020年11年1日


今まで、自転車を購入していただいた際に車体に貼る店名ステッカーはありましたが、 それ以外にお店のステッカーをご要望のお客さまがいらっしゃるのを機に、別バージョンで ステッカーを作成しました。


いたってシンプルに店名のみのデザインで、ふちを自転車のチェーンで囲いました。 カラーは店主の好きなイエロー&パープル、レイカーズカラーです。


修理やパーツなどのお買い物時、欲しい方はレジ横に置いてますので、どうぞお持ちください。 次回はまた別バージョンのデザインで作ってみたいと思います。


IMG_4661


台風14号による臨時休業のお知らせ

2020年10年9日


誠に勝手ながら、10日(土)は台風14号接近による悪天候が予想されるので、臨時休業とさせていただきます。


ご来店予定でしたお客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


なお、翌11日は通常通りの営業予定ですが、台風の進路によっては営業時間の開始が遅くなる こともございますので、その場合はFacebookページにてお知らせしますので、併せてチェックの程 宜しくお願いします。


IMG_4624


10月 営業案内

2020年9年30日


夏の暑さもようやく収まり、朝晩は逆に冷えるそんな季節になりました。


自転車に乗るには一番良いシーズンである10月、ひさびさ乗るという方も少なからずいるかと思います。


乗車前の点検・調整はお済でしょうか? 命をのせて走る乗り物でもあるので、定期的な点検・調整はぜひ行いたいものです。


当店で販売した自転車の部品交換の伴わない点検・調整は使い終わるまで無料にて行っていますので、 ぜひ有効的にご活用ください。


10月の営業案内です。


今のところ、10月も毎週木曜の定休日以外は休まず営業予定です。


急なお休みのご連絡等はFacebookページ等のSNS上でもお知らせしますので、併せてチェックしてください。


10月休業日は1日・8日・15日・22日・29日になります。 IMG_0510


雨の多いシーズン 電動車のスイッチ不良にご注意を!

2020年9年30日


この時期の台風シーズンや梅雨時にご依頼が増える、電動アシスト自転車のスイッチ不良。


大抵のケースは、よく押す電源ボタンの使い過ぎによる劣化で、その劣化した部分より 雨などの水気が侵入し、ショートし使えなくなってしまうケース、多々あります。


さらに注意が必要なのが、年式によりスイッチの供給が終わってしまっている場合もございますので、 なるべく壊さないためにも、雨の日の走行や駐輪の際の雨対策は行いたいものです。


スイッチの形状によっては、別途シリコンカバーなどのパーツも販売されていますので、 そういったものをご使用するのも一つの予防かと思います。


当店はブリヂストンサイクル製の電動アシスト自転車と、一部ヤマハの電動車の部品のお取り寄せは出来ますが、 それ以外のメーカーのものはご対応できませんので予めご了承ください。


IMG_4551


折り畳み自転車 ESR PURSURE取扱い開始

2020年9年27日


地元神奈川の折りたたみ自転車メーカーESR


まだまだ知名度は低めですが、お値段以上のクオリティは折りたたみ自転車を探されている方に 大変おススメできるコスパの高い1台。


ここ数年、ご来店のお客さまより折りたたみ自転車の取り扱いを聞かれることが増えてきたこともあり、 この度ご縁があり取り扱いを開始しました。


ラインナップは2種類。 全5色展開のツートンカラーが特徴のESR PURSUREと、今回入荷の画像のモデルのESR PURSURE CLASSIC こちらは1色展開で、オリーブカラーのみ。


ESR PURSUREとはパーツカラーが異なるのみで、折りたたみの仕様やパーツ構成はほぼ同じ。


今回は女性に人気のCLASSICモデルを店頭展示用で置いてみました。


折りたたみ方法や仕様パーツ等はこの場では語りつくせませんので、直接店主までお問い合わせいただければお伝えしますので、お気軽にご相談ください。


お店に無いモデルもお取り寄せ可能ですので、ぜひ一度ご検討ください。 IMG_4539 IMG_4541 IMG_4540 IMG_4546