横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

31件目〜35件目まで表示(全303件中)

8月 営業案内

2023年7年31日


今年は梅雨明け前より、連日の暑さが続いてますが、くれぐれも体調に気を付けて 暑い時間帯の不要不急の外出は控え、熱中症には十分にお気をつけのうえお過ごしください。


8月の営業案内です。


新型コロナウイルスによる影響で、開催中止が続いた夏の商店街祭り。


今年は4年ぶりの開催となり26日(土)がそのお祭りの日程になります。


当日26日は、大勢の来場者が予想されますので、今まではお祭り開催時でも通常営業でしたが、 今年は26日の営業は15時までとさせていただきます。


昼過ぎより、ほぼ自転車を押して歩くにも困難な程の人通りになるため、苦渋の決断ですが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。


8月の休業日は毎週木曜と第3水曜日。


26日も、雨天の際は通常営業となりますので、当日の動向はぜひSNSでもチェックをお願いします。


8月休業日


3日・10日・16日・17日・24日・31日


26日(土)は10時~15時までの営業。


ご来店の際は営業時間や曜日にお気をつけください。


8月もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_1882


秋以降順次発売予定 ライトウェイ シェファード ディスク

2023年7年31日


シンプルなデザインで、これからスポーツタイプの自転車を始めようとお考えの方に 好評のライトウェイ シェファード。


そのシェファードに待望のディスクブレーキモデルが発売されます。


発売時期は早くても10月~色サイズにより12月以降と少し先になりますが、 新たに加わるラインナップともあり楽しみです。


サイズ展開は26インチと700Cで、身長により車輪サイズを選ぶ方式。


フロントフォークにダボ穴も初めから装備されているので、キャリアやバイクパッキングなどのギアを 装備するのも楽な仕様。


お値段も8万円台中盤ほどと、初めてのクロスバイクにもおススメ。


メーカーロゴも車体に主張しないシンプルデザイン。


只今、ご予約受付中です。


IMG_1760


IMG_1761


IMG_1759


暑い時期の空気の入れ過ぎにご注意!!

2023年7年31日


毎年真夏になるにつれて起こる現象。


一般的には、空気圧不足によるパンクが、パンク修理における原因の大多数ですが、 暑い真夏の時期は、空気を入れ過ぎによるチューブの破裂もあり得ます。


画像のチューブは、完全に弾けてしまっていますが、おそらく物凄い音がしたと思います。


真夏は路面温度が尋常ではないほど上がり、空気は熱膨張を起こすため、規定値以上の空気圧を 加えてしまうと、場合により圧に耐えられなくなったチューブは破裂します。


しかも、破裂してしまうので、有無を言わさずチューブ交換となり、出費もかさみます。


空気の入れなさ過ぎももちろんよくないですが、この夏場の暑い時期が続く期間は、空気の入れ過ぎもご注意ください。


IMG_1860


7月 営業案内

2023年6年30日


早いもので、今年も半分が終わってしまい、7月下半期のスタート。


まだまだ雨の多いジメジメした梅雨が続きますが、日々体調管理にはお気をつけください。


7月営業案内です。


誠に勝手ながら、7月は毎週木曜と第3水曜の定休日以外に、12日の水曜を展示会視察の為、臨時休業とさせて頂きます。 ご不便ご迷惑をお掛けしますが、ご来店予定のお客さまは営業日にご注意ください。


7月休業日


6日・12日・13日・19日・20日・27日


IMG_1680


引き続き対象車両にお乗りの方、お早めに交換を!

2023年6年30日


ここ最近で、メーカー側からダイレクトメールが一斉に送られたこともあり、交換依頼を多くいただいております、ステンレス製リムの不具合による無償交換リコール問題。


ブリヂストンサイクルが2016年12月~2020年12月までに製造の一部車種に採用のステンレスリムの不具合。


最悪なケース、画像のように車輪が真っ二つになってしまうこともあるので、対象車種にお乗りの方やダイレクトメールがメーカーより届いた方は、お早めにご相談ください。


当店は自店で販売のものに限らず、他店購入やネットにて購入の自転車・電動車のリコール作業もお受けしておりますので、 対象車種か否かのご相談も、お気軽に店主まで。


IMG_1617