横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

36件目〜40件目まで表示(全221件中)

1月4日より2021年の営業スタート!

2021年1年4日


あけましておめでとうございます。


12月29日より1月の3日まで、冬季休業をいただきました。 4日より2021年の営業、通常とおりスタートしました。


本年もより地域に密着した自転車店になるよう精進してまいりますので、 変わらずご贔屓の程、宜しくお願いします。


まだまだコロナウイルスの影響もあり、何かと大変ではございますが、 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。


1月の営業案内です。


1月は、冬季休業の他、27日(水)を臨時休業いただいております。


ご利用予定のお客さまは、営業日にご注意の上ご来店ください。


1月休業日


1日・2日・3日・7日・14日・21日・27日・28日 IMG_0517


年末年始 休業のお知らせ

2020年12年27日


月初の休業日のお知らせでお伝えした通り、 本年の最終営業日は28日(月)になります。


翌29日は棚卸作業の為、時間帯によりお店には来ていますが、販売や修理は行いません。


ただ、パンクなどの急を要する内容の修理に関しては、なるべくご対応させていただきますので、 お声掛けください。


2020年、コロナウイルスの影響で、過去まれにみる年でいつもよりさらに早く感じる1年でした。


そんなコロナ禍の中で、移動手段の一つとして密にならない自転車が見直される1年でもありました。


おそらく来年春は、今年以上に自転車の需要が高まり供給不足に陥る可能性が高いので、 春からの新生活に使う自転車のご準備はぜひお早めに!


新年は4日(月)より通常営業。


2020年もたくさんの良いお客さまに恵まれ、感謝の言葉しかありません。


引き続き2021年も、どうぞ宜しくお願い致します。


ブギーサイクル 店主 IMG_0516


新たな代車が加わりました。

2020年12年1日


今はなき、ブリヂストン べガス の外装変速モデル。


お世話になっている方より、もう乗らなくなったと車体を引き取り、カスタムも兼ねて各部調整し、 当店の代車兼お買物自転車へと生まれ変わりました。


ひどく消耗しているところ、サビがひどい箇所は新しいパーツへとチェンジ。


結果的には安いシティーサイクルが買えるくらいのパーツ代がかかってしまいましたが、 当店らしいオリジナルな1台へと生まれ変わりました。


修理でご依頼の際の代車(無料)としてや、料金はかかりますがレンタルすることも可能ですので、 お気軽に店主までお問い合わせください。


Before IMG_4802


After IMG_4862


12月 営業案内

2020年12年1日


今年も早いもので残すところわずか・・・


春少し前より流行の、新型コロナウイルスの影響で本当に激動な一年でした。


まだまだ収束までには時間がかかりそうですが、引き続きソーシャルディスタンスを保ちつつ、 手洗いうがいを行い感染予防しましょう!


12月の営業案内です。


12月も第3水曜は営業。


休業日は毎週木曜の3日・10日・17日・24日と、 冬季休業期間の29日・30日・31日になります。


本年最終営業日は28日(月)になります。


翌29日は棚卸の為、お店には来ていますので、急な自転車のトラブルですぐに対処できそうな 内容であればご相談いただければ対応します。


年始は4日(月)より営業。


本年も、当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 IMG_0514


パンク防止剤は入れないのが吉

2020年12年1日


某大型自転車店で購入した自転車のパンク修理で、 何台かに1台の割合であるパンク防止剤入りチューブのパンク。 基本、一度でもパンク防止剤を入れてしまうと、パンク修理のパッチが 貼っても剥がれてしまい、またすぐに穴が開いてしまうので、有無を言わさずチューブ交換 での対応となってしまいます。


画像のパンク防止剤は、某チェーン店で使用のものではございませんが、 基本パンク防止剤であれば皆一様にパンクの際の修理は出来ません。


パンクの原因の約7割ほどは空気圧不足によるもの。

空気を常に適正圧入れていれば、大部分のパンクは予防できたりします。

なので、自転車購入時などにお店の人に勧められても、むやみにパンク防止剤は 入れないようご注意ください。 IMG_4762


IMG_4764