横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

36件目〜40件目まで表示(全291件中)

自転車のお供に 春に使えるUSEDナイロンジャケット始めました。

2023年3年1日


自転車と同じくらい、店主の趣味でもある古着。


70’S~90’S製で、春先から初夏頃まで活躍しそうなナイロンジャケット。


古着屋さんのように数はたくさんございませんが、お試しで店主セレクトのUSEDナイロンジャケットの販売を開始しました。


2月後半より販売開始し、既に何枚か販売済になってしまったものもあるので、これからコツコツとアイテム数も増やしていきたいと思いますので、古着好きな方はぜひ一度覗いてみてください。


ちなみに価格は2,000円~3,500円の設定です。


IMG_0758


IMG_0759


スポーツ車に装着率高めのWALD137バスケット 再入荷。

2023年3年1日


MADE IN USA 何とも良い響きなアメリカ製のWALDバスケット。


しばらく店頭在庫が欠品してました、当店でも人気のバスケットですが久々の再入荷。


クロスバイクやミニベロに、ちょっと荷物を載せて走りたいとご相談の際は、 だいたいこちらのバスケットをおススメしてるほど、比較的どんな自転車にも装着出来る、 万能バスケットです。


ブラックカラーもありますが、断然人気はシルバー。


ステンレスのようにサビに強くはありませんが、経年変化もまた『アジ』となる 不思議な魅力のあるバスケット。


スポーツタイプにお乗りで、バスケットを装着の際はぜひ選択肢の一つにどうぞ!


IMG_0728


IMG_0729


IMG_0730


2月 営業案内

2023年2年1日


今年も早1か月が過ぎ、寒さ厳しい2月に突入。


毎日寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。


2月の営業案内です。


2月は今のところ、特に臨時休業の予定はなく、毎週木曜と第3水曜の定休日がお休みです。


ご来店の際は、営業日にご注意ください。


これは毎年の事ですが、春からご使用予定の自転車や電動車のご購入は、お早めのご検討をおススメします。


3月に入ると、欲しかったものが手に入らなかったとならない為にも、今のうちからお早めに!


2月休業日


2日・9日・15日・16日・23日


IMG_0568


電動自転車に乗っている方ほど空気はこまめに入れましょう。

2023年1年24日


いつのころからか、パンク修理のご依頼が多くなった電動アシスト自転車。


急な坂道や荷物を載せても楽々と乗れ、ついつい空気あまめでも乗り続けてしまいますが、 ただでさえ車重があるので、空気を入れずに使用を繰り返してしまうと、タイヤや中のチューブは傷んでしまうことが多々おきます。


画像は、電動自転車の後輪。


電動自転車でパンクのご依頼がある際、約半数以上はチューブが擦れてこのような状態に・・・


ちなみに、よくパンク修理をご依頼の方が作業中ないし終了後に、『何か刺さってましたか?』と聞かれるケースが 多々ありますが、何か鋭利なものが刺さってパンクするケースは、パンク修理ご依頼の中の約1割ほど。


ほとんどのケースが、空気がしっかり入っていないタイヤで走行を繰り返すことによる、チューブの擦れのパンクになります。


できれば月に数回、乗車前に空気圧チェックをし、少ないようでしたらその場ですぐ充填する癖をつけていただくだけで、 パンクのリスクは劇的に減りますので、お試しいただければ幸いです。


IMG_0480


25日(水)は臨時休業になります。

2023年1年24日


1月の営業案内でお知らせ済ですが、1月は第3水曜日を営業し、 代わりに翌週の25日水曜日を展示会視察の為、臨時休業とさせていただきます。


なお、翌26日木曜は定休日の為、25日・26日と連休になります。


ご来店予定のお客さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。