横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

36件目〜40件目まで表示(全296件中)

和光ケミカル 取扱い開始

2023年4年30日


開業から8年半が経ち、この度ご縁がありまして、ようやくケミカルといえばWAKO’Sと言われる程有名な、 和光ケミカルさんの商品のお取扱いが開始しました。


まずはド定番の、ラスペネやチェーンルブ等のセルフメンテナンスに使えるオイルを置いてみました。 店頭にない商品も、WAKO’Sの商品であればお取り寄せ可能ですので、店主までご相談ください。


IMG_1248


4月 営業案内

2023年4年1日


新年度4月のスタート。


引き続き、新生活に向けての自転車の購入や修理、点検調整等のご依頼も、 お気軽にご相談ください。


4月の営業案内です。


先月末に臨時休業のお知らせをした通り、4月2日(日)は都合により休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。


4月の休業日は 2日・6日・13日・19日・20日・27日


2日の臨時休業以外は、毎週木曜と第3水曜日がお休みになりますので、ご来店予定のお客さまは 営業日にご注意くださいませ。


IMG_0573


臨時休業のお知らせ

2023年3年31日


直前のお知らせになりますが、4月2日の日曜日ですが、親類に不幸がありまして、葬儀に出席の為に2日は臨時休業とさせていただきます。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


ディスクブレーキのお手入れは専用品を

2023年3年29日


ここ数年で、クロスバイクでも標準装備が当たり前になった、ディスクブレーキ。


他のブレーキ同様に、使用を繰り返すと音がなってしまうこともありますが、ほとんどが 汚れによる音鳴りなので、まめにお手入れをすれば解消する事が多いです。


しかしながら、ディスクブレーキに関しては、専用のクリーナーを使用しないと、 故障の原因にもつながるので、音が鳴ったからとパーツクリーナーを吹いてしまうのはNG


当店でも、ディスクブレーキに使えるクリーナーはご用意があります。


ご自身でメンテナンス等する際は、1本あると便利な専用クリーナーなので、ぜひディスクブレーキユーザーの方は常備しましょう!


IMG_0989


3月 営業案内

2023年3年1日


2月は日数も少ないせいか、あっという間に終わった感。


そろそろ新生活に向けて、自転車が活躍するシーズンの突入。


毎年お伝えしてますが、4月よりご使用予定の通勤や通学車。


毎年今の時期から加速度的に、人気のあるものに関しては在庫が無くなっていきますので、 購入予定の方はお早めにご検討ください。


3月の営業案内です。


3月も毎週木曜と第3水曜日が休業日になりますので、ご来店予定のお客さまは営業日にお気をつけください。


しばらく乗らずに放置してしまった自転車の整備や修理、カスタムから新車のご相談まで、お気軽に店主まで!


3月休業日


2日・9日・15日・16日・23日・30日


IMG_0570