横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

136件目〜140件目まで表示(全296件中)

臨時休業のお知らせ。

2020年4年12日


直前のお知らせで、誠に恐縮ではございますが、


13日(月)は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。


ご来店予定だったお客さまにはご不便ご面倒をおかけしますが、


何卒宜しくお願い致します。


ブギーサイクル 店主 IMG_3488


営業時間短縮のお知らせ

2020年4年10日


新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言に伴い


お客さまとの感染リスクを減らすため、4月11日~5月6日までの期間、 営業時間を短縮させていただきます。


営業時間


10:00~18:00


定休日は変わらず毎週木曜日。


ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


ブギーサイクル  店主


IMG_0499


緊急事態宣言下の営業について

2020年4年8日


既にFacebookページ上ではお知らせ済ですが、政府からの新型コロナウイルス感染拡大防止策と しての緊急事態宣言が発令されたこともあり、今後の営業についてお知らせします。


生活の足としてご使用の方も多いと思いますので、原則緊急事態宣言発令後も、毎週木曜の 定休日以外は通常通りの営業となります。 しかしながら、今後の状況により変わる場合もございますので、営業の有無については都度 お電話にてお問合せいただくか、日々更新しているFacebookページにてご確認ください。


また、修理のご依頼についてですが、現状濃厚接触を避ける為、お預かりでの対応と していますが、パンク修理のような数分~数十分で終わる作業の場合、店内でお待ち頂く 際は入り口ドアを開けての作業となりますので、まだ肌寒い日がある時などは防寒対策を 宜しくお願いします。


店内スペースの関係上、一時的にお預かりの修理車などは、表に置かせていただく場合も ございますので、重ねてご理解の程お願いします。


 


 


4月 営業案内

2020年4年1日


いまだ新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、 日々の移動手段として、人との接触が少ない自転車が見直されている昨今。


新年度になり、自転車を活用するシーンが増えた今、久しぶりに動かす 自転車や電動車の点検・調整はお済でしょうか?


他店購入の自転車・電動車も、点検・調整・修理は可能ですので、 お気軽にお申し付けください。


4月の営業案内です。


毎週木曜の定休日以外は休まず営業します。


ただ、コロナウイルスの動向により、感染拡大予防として変則営業や休業の 可能性もございますので、都度Facebookページにてお知らせしていますので、 併せてご確認宜しくお願いします。


4月休業日は 2日・9日・16日・23日・30日になります。 IMG_0497


リムブレーキのリムは消耗品です。

2020年3年25日


車輪の輪っかの部分、リムにブレーキシューを当て制動させているリムブレーキのリムは消耗品。


特に車重のある電動自転車に多い症状ですが、ブレーキをかけるたびにリムそのものを削ってしまうため、 交換時期を超えたブレーキシューを使い続けたり、長い年数をお乗りの自転車や電動車は要注意!


画像は、外装ギヤ付き電動アシスト自転車の後輪のリム。


一部分が割れてしまっているのがわかります。


ブレーキのゴム自体も、限界を超えての使用であったため、ブレーキをかけるたびにリムを攻撃し、 最終的には破損。


使用年数の長い車両や、ブレーキシュー交換をあまりしていない自転車こそ、注意していただきたい部分です。


ブレーキをかけるたびに異音がしたり、効きが悪い場合などは、すぐに最寄りの自転車店へご相談ください。 IMG_3289 IMG_3290 IMG_3291