横浜市瀬谷区 自転車修理・メンテナンス ブギーサイクル

お問い合わせ

トピックス

トピックス

101件目〜105件目まで表示(全296件中)

コンパクトな万能ライト

2021年4年30日


以前より気になっていた、超コンパクト充電式ライトのKiLEY アイライトの取り扱いを開始しました。


早速いろいろなお客さまにおススメし、反響をいただいております。


工夫次第で取り付け位置も、自転車によりさまざま。


ライト選びに迷ったら、ぜひ選択肢の一つにどうぞ!


IMG_5954


IMG_5959


IMG_5826


4月 営業案内

2021年3年31日


3月も怒涛の勢いで過ぎ去りましたが、新年度始まる4月。


出会いと別れの季節でもあり、新たに自転車を使うという事も多い4月。


今年もコロナ禍の影響で、思うような自転車の入手困難が続いていますが、 これから使う・使いたい自転車のご相談も、お気軽にどうぞ!


4月の営業案内です。


自転車の需要時期ともあり、4月も毎週木曜日の定休日以外は、休まず営業予定です。


4月の最終週、昭和の日は祝日ですが、木曜の為休業となります。


ご来店予定の方は営業日にご注意ください。


4月休業日


1日・8日・15日・22日・29日


IMG_0523


最低限のセルフメンテナンスは こまめな空気入れとチェーンに注油。

2021年3年31日


自転車を所有するうえで欠かせないというか、最低限これだけは行っていただきたい3つの事。


一つはこまめな空気の充填。


簡単なようでおそらく一番できていない空気圧管理。


大抵のパンクのケースは画像のように、空気が少ないのにもかかわらず無理して乗り続けることにより おこる擦れのパンク。


二つ目は適度にチェーンに注油。


三つ目は車体が汚れたり濡れたらこまめに拭き取ることの三点。


正直、この三つが出来れば、自転車の使用年数も格段に伸ばせます。


当店でお買い上げの自転車でしたら、部品交換の伴わない点検調整、注油等は 費用がかからず使い終わるまで行いますので、ぜひ有効的に活用ください!


IMG_5728


IMG_5727


BOMBTRACKの試乗車 4月7日より約1か月 当店に来ます!

2021年3年31日


今のところ、横浜市内でのお取り扱い店舗は当店のみの、ドイツブランド


『BOMBTRACK』


代理店さんのご厚意で、4月7日~5月9日までの約1か月間、試乗車をお借りします。


ちなみに試乗できる車種は、店舗スペースの関係上2車種。


BEYOND + (ビヨンドプラス) Mサイズ(460mm 27.5+)


HOOK EXT(フックEXT) Mサイズ(530mm 27.5)


いまのところこの2車種ですが、試乗日も含め予告なく変更となることもございますのであしからず。


なかなか試乗できる機会が少ないメーカーでもあるので、気になる方はぜひ一度ご試乗ください!


3月 営業案内

2021年3年1日

2021年になったかと思えば、もう3月。


相変わらず時の流れの早さに圧倒する毎日ですが、自転車屋的には1年のうちでも一番忙しくなる 時期なので、気を引き締めて3月も頑張ります。


今年はコロナウイルスの影響で、欲しいと思っていた自転車がなかなか手に入りづらい状況が依然として 続いていますので、ご検討の際はなるべくお早めに余裕をもってご相談ください。


3月の営業案内です。


3月も毎週木曜日の定休日以外は休まず営業!


休業日は4日・11日・18日・25日になります。


ご来店予定の方は営業日にご注意ください。

IMG_0521